胸が小さいことを家族にからかわれた私のバストアップ法

実はかなり昔から、人に言ったことはないけれどもバストが小さいことがコンプレックスでした。

私は身長が比較的高く、体格もガッチリしています。そして肉付きも良い方なので胸があると思われがちなのですがそんなことはありません。

いわゆるまな板のように真っ平らということではありませんが、体のサイズと比較すると明らかに貧相なのです。

家族によくからかわれていたもので、やめろよーなんてごまかしつつも、内心結構傷つくんだけどな、なんて思ってもいました。

バストが小さいとメリットもあるけど・・・

バストが小さいと大きな人よりは痩せて見える気がするので、その点はメリットかも知れません。

しかし洋服の種類によっては胸元が寂しくなってしまうので似合わないということも少なくありません。胸元が開いている服をきてもいやらしさが出ないので清潔感はありますが、女性的な印象をもたせることができないので異性へのアピールは難しいでしょう。

体のラインが出やすい服などを着る際には背中のお肉などもかき集めてできるだけ寄せてあげたり、バスト部分にちょっと厚みのある下着を着用するなどの悪あがきをしています。

しかしそれはあくまで服を着ているときのみの武装であるため、服がなくなったときの寂しさや虚しさは倍増するのでした。

そのため、裸であっても多少は見られるようになんとかバストアップをしてみたいと思いました。しかし豊胸術などをするほど切羽詰まっているわけではありませんし、そんなお金があったら別のことに使います。

サプリメントなども興味がありつつ、挑戦してみたけどあまり効果がないといった話を友人に聞いていたので尻込みしていました。

バストアップするために私がやったこと

そこでまずは体を動かしたりしてバストの土台を作るところから始めてみようと思ったのです。バストケアのエクササイズなどであれば自分の体のみ、またはダンベルなど簡単な道具があればできますから、お金もそこまでかからないでしょう。

と、いうことで早速インターネットで調べて効果がありそうなものを実践してみました。

まずは簡単そうな、肘を顔の前の方でくっつけるようなエクササイズをすることで大胸筋が鍛えられ、胸の土台ができるというものを試してみました。

はじめて行った際は胸元が痛い感じがしたので、これは衰えた筋肉が鍛えられている証拠なのではないかと淡い期待をいだいたものです。

その他にもいくつかのエクササイズを取り入れ、バストアップ効果があるとされるツボ押しも並行してみました。お風呂でのマッサージなどもしてみましたが、こちらはバストアップ目当てというよりはリラックス効果を得る目的のほうが強かったように思います。

バストアップのためにいろいろと試行錯誤してみた結果

飽き性の自分ですが一度生活に取り入れてしいまうと意外と続けられるもので、気がつくと一ヶ月が経過していました。以前と比較してみると大きくなったという実感は残念ながらありませんでしたが、姿勢が良くなって雰囲気が明るくなったような気はしています。バストのサイズアップ自体はまだかなっていないため、もう少し続けてみる必要があるのでしょう。

実はまだエクササイズやツボ押しを行っている最中なので、結果はまだ出ていないのではないかと思っています。本当に大きくするためには食事や睡眠などの生活習慣にも気を使う必要があるのかもしれませんね。

以前まで小さいことがコンプレックスでしたが、エクササイズをするようになってからは小さいからといって悲観的なることはなく、小さくてもそれ以外の魅力を伸ばしてあげればよいではないかと思えるようになってきました。

できればもう少しサイズアップしたいですが、もしこのままでもがっかりせず、自分らしさとして受け入れるのも良いかもしれません。バストアップエクササイズは姿勢を良くしてくれるので日課にしつつ、大きくなったらラッキー程度の前向きな気持ちで続けていきたいと思っています。

自分でツボを押すなどしてバストアップをすると、効果がでるのが遅いですが、バストアップ専用のグッズで効果が早くでることも。

最近使っている人が増殖中!?話題のバストアップ方法はコチラ!