とにかく痩せたい!薬を使ってもいい?

忙しいけど痩せたい!お酒に甘い物も大好きだけど、とにかく痩せたい!!という方は多いと思いますが、薬というのはいかがでしょうか?

ダイエットに薬?!と聞いて、怖い…危険じゃないかな…と思うかもしれませんが、正しい知識を持って、用法容量を間違わなければ、忙しいあなたでも簡単に痩せられることができますよ。

是非参考にしてみてくださいね。

ダイエットに薬を使用する

引用:http://gafpsp.org/?p=75

そんな痩せる薬なんて、魔法のような薬があるの?と思いますが、実は世の中には多くの「痩せる薬」というものが存在します。

ただし、基本的には薬局や個人で購入できずに、医師の処方箋をいただかないと購入できない物がほとんどになり、これには、安易に使用せずに本当に必要としている方に使うという目的と、正しく薬を使ってもらう等の意図があります。

当たり前ですが、思春期のの方がすぐに痩せたいから!元々細い人がもっと痩せたいから!と言って、この薬を安易に使うのは大変危険なので、日本ではしっかりと法律で守られているんですね。

引用:http://nisa-navi.com/informations/advance04/

しかし、今はしようと思ったら、自分で海外の薬を簡単に個人輸入できてしまう時代です。

中には許可が取れていない物や、日本では禁止されている薬物が入っていたりと、大変危険ですので、あまりお勧めはできません。

医師からの薬の説明等も無い為、最近では過剰に痩せる薬を飲んでしまい、若い女性が亡くなってしまうという残念な事故もありましたね。

引用:https://www.life-rhythm.net/mimic-muscle-exercise/

しかし、この痩せる薬には実は良い事も沢山あるんです。

勿論日本で許可された薬のみに言える事ですが、ご紹介していきますね。

・ 飲むだけで痩せる事が出来る

・ 食事制限の必要が無い

・ 痩せるのに時間がかからない

これだけ見ると良いことづくめですよね。

引用:http://blog.qooton.co.jp/entry/2014/12/10/113000

しかし、良い事があればやはり悪い事もありますので、こちらもご紹介します。

・ 薬を購入するのには医師の処方箋が必要

・ 副作用の危険がある

先ほども少しだけ触れましたが、薬なので、購入するには基本的に医師の処方箋が必要となります。

また処方してくれる病院も日本にはまだ少なく、お値段も高くなってしまうため、薬を使っている方のほとんどは海外の薬を個人輸入しているようです。

薬に伴う副作用とは、飲むだけで簡単に痩せる事が出来てしまうため、もっと!もっと…!と過剰に摂取をしてしまい、食欲が戻らない、精神的異常をきたすなどがあるようです。

引用:http://pinky-media.jp/I0014863

勿論、用法容量を守っていれば、副作用が出る可能性は低くなりますが、やはり個人で薬を輸入してる為、自己責任になってしまいす。

また、海外の方は日本人に比べ、肥満で悩む方が非常に多い為、用法容量を守っていても薬が効きすぎてしまうという事もあるようです。

いかがでしょうか?

痩せる為に、薬をつかうの?と最初は思われたかもしれませんが、実は細くて有名な女優さんも人気アイドルも使っていると噂されている薬も数多くありますので、薬を使って痩せるというのも案外身近になってきているのかもしれませんね。

ダイエット薬の種類

ゼニガル

引用:http://yensan.blog121.fc2.com/blog-entry-15.html

ゼニガルと言えば、名前ぐらい聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、ゼニガルは世界の17か国で使われている痩せる薬です。

17か国も使っている国があるなら、少し安心ですよね。

気になるゼニガルの効果ですが、ゼニガルを飲むと、体に吸収される脂質を約30パーセントもカットしてくれるんです!

実はこの効果は黒ウーロン茶の約10倍とも言われているんですよ。

勿論、体に吸収されなかった脂質は便と一緒に排出されますので、安心してくださいね。

ゼニガルの飲み方はとっても簡単で、成人は一日に2~3回、1錠を食中か食後一時間以内に飲むだけなんです。

とっても簡単ですね。

引用:http://hisaestyle.com/health/medical-examination/1290/

食後1時間以内で良いなら、友人や会社の方との食事の予定があって、食事が終わってから気にせず飲む事が出来ます。

ただ飲み始めなどは様子を見るために、カロリーの高い食事を摂ってしまったなどという時に、緊急用として飲む事をお勧めします。

またゼニガルは個人輸入でも購入する事が出来ますが、日本の美容外科やエステが併設されている病院でも処方して頂くことができます。

初めて病院に行く際は、ゼニガルを処方してもらえるか、あらかじめ確認しておくと安心ですね。

気になるお値段ですが、薬と言っても病気ではない為、全額自己負担になり、1カプセルあたり300円前後のようです。

一日に3錠として、900円、これを高いと思うのか、安いと思うのかは、人それぞれですが、このゼニガルにもやはり副作用があります。

ゼニガルは効果が非常に高い薬として知られており、それ故、油の混ざった便が出る事などがあります。

また、人によっては、肝機能に障害が出る事もあるそうなので食欲がない、肌や目が黄色くなってきた等の異変があったときは、すぐに薬を中止して、病院に行くようにしてくださいね。

 サノレックス

引用:http://veronicalace.blog.fc2.com/blog-entry-201.html

サノレックスも痩せる薬の中では有名な薬の一つですが、厚生労働省からの許可がある薬なので、比較的安心です。

こちらも購入するには医師の処方箋が必要となり、また厳しく基準が決められています。

その一つのとして、BMI値が35以上とありますので、これを満たしていない方には処方してもらう事ができません。

しかしながら、サノックスには食欲を抑制し、空腹感を抑える働きがある為、ダイエットには非常に効果的です。

飲み方としては、一日に1錠を昼食前に飲むだけなので、ゼニガルよりも簡単と言えますね。

また、飲み続ける事で耐性が付いてしまうとされており、服用できる期間は3カ月間と厳しく決まっています。

副作用としては、イライラや不眠、口の渇きや頭痛などがあります。

しかしながら、いくら基準を満たしていても、アレルギーがある方や、心臓が悪い方などは、病気を悪化させてしまう危険もある為、しっかりと医師と相談して、薬を飲むか決めてくださいね。

スーグラ錠

引用:https://pharmacista.jp/contents/medical-news/pharmaceutical/641/

スーグラ錠は糖尿病の方向けのお薬で、余分な脂質を体外に排出してくれる働きや、血糖値を下げる働き、中性脂肪を分解してくれる働きがあります。

スーグラ錠のよくある副作用としては、口が渇く、頻尿などがあり、重篤な副作用としては、脱水や低血糖などがある為、注意が必要です。

こちらは糖尿の方向けのお薬なので、健康な方には処方されませんので、誤って病院に行かないようにしてくださいね。

個人輸入の仕方

引用:https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/khayashida/20160330-00000001

ここまで読んでみて、ダイエットに薬もありかなと言う方も多くいらっしゃるかと思いますが、国内で薬を購入する事の難しさや、費用の面などでお困りかと思います。

そんな方には、個人輸入がおすすめです!

先ほど、個人輸入はお勧めしませんと書きましたが、それはあくまでも危険な薬に限ってです。

効果があって、日本で購入するより安価で購入できるなら、そちらの方が良いですよね。

個人輸入と聞くと、最初は少々心配だと思いますが、実はとっても簡単で、ネットで購入する事が出来ます。

私たちに身近な、通販やネットで買い物するのと大きな違いはありません。

しかしながら、ひとつ注意が必要なのは、同じ薬でもあまりにも安価に販売している所や、口コミなどが無いお店は避けるようにしましょう。

中には送られてくる薬が偽物だった!という事もあるようなので、注意が必要です。

また、 どんな薬を購入しても、必ず用法容量を守る、効果が感じられないからと言って、薬の量を短時間の間に急激に増やすなどは、絶対にやめましょう。

そして、薬を飲んで何か異常があった際には必ず病院に行くようにしてくださいね。