とにかく痩せたい!【20代編】

だんだんと年齢を重ねていくと、代謝が落ちてきてしまい、太りやすくまた痩せにくくなってきてしまいます。

しかし、とにかく痩せたいな…と思った時に、しっかりと痩せる事が出来れば、体質が改善され代謝の良い体になれますよ!

今回は、とにかく痩せたい20代向けのダイエット方法をご紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね。

生活習慣を整える

引用:https://www.amoma.jp/column/child/mamacare/16977.html

20代というと、まだ学生の方から社会人の方まで、様々な立場の方がいらっしゃいますが、共通して言える事は、20代は生活習慣が乱れがちという事です。

新社会人になったのをきっかけに、一人暮らしをして、栄養が偏ってしまう方や、仕事や遊びに忙しく夜しっかりと睡眠がとれていない方など、原因は様々ですよね。

しかしながら、こういった生活習慣の乱れこそが太る原因、痩せない原因となっているのです。

具体的には、朝食を抜いてしまいがち、お酒や外食が多い、睡眠時間が足りていないなどですが、とにかく痩せたい!!という方は、一度自分の生活を見直してはいかがでしょうか?

辛い運動や、無理な食事制限などではなく、生活習慣を整える事で健康的に痩せる事ができますよ。

引用:https://dietplus.jp/public/article/news/20160406-809271

生活習慣を整えるポイントは

1 朝食は抜かず、一日3食を規則正しく食べる

2 夕食は寝る4時間前までに食べ終わる

3 食事を摂る際は、30回噛んでから飲み込むようにする

4 質の良い睡眠をとる

これだけです!

仕事が忙しい方や、友人と一緒に居ると、規則正しく食事を摂るのは難しいかもしれませんが、是非意識してみてくださいね。

また、忙しい20代の方は、パンやパスタ、丼ものなどの手軽に食事がとれるものに偏りがちです。

これも、健康的に痩せるためには、良くない事ですので、バランスの良い食事を心掛けると良いでしょう。

引用:http://diet-de-yasetai.jp/food/kamu6

一口ごとに30回噛むのは時間がかかって少々大変ですが、30回噛んで食べるようにすると、満腹中枢が刺激され、少ない量でも満足する事ができます。

さらに、よく噛むことで小顔効果もある為、おすすめです。

質の良い睡眠ですが、一日に何時間寝たら良いかと言うのは、実は人によってかなり差があります。

一般的には7時間~8時間程度と言われていますが、3~4時間睡眠の方が調子が良いという方も多数いらしゃいますので、自分に合った睡眠時間をしっかりと確保できるようにしてくださいね。

引用:http://hot-topic-news.com/good-sleep

質の良い睡眠をとる為には、寝具や身に着けるものを、肌触りの良いものに変える、ベッドに入る1時間前には携帯やパソコンを触らないようにする、眠る1時間前には入浴を終える、など様々な方法があります。

全てをするのは難しいかもしれませんが、少しずつ寝る環境にも拘っていくと良いですね。

しっかりと質の良い睡眠をとれば、日中にしっかりと活動する事ができ、代謝を活発にすることにも繋がりますので、是非試してみてくださいね。

ダイエットサポートアプリ

引用:http://bi-diekko-chan.com/diet/diet-food/4286/

20代と言えば、携帯やパソコンなどが身近で新しい物を取り入れるのにも抵抗が少ない年代です。

今は、ダイエットアプリというものがダイエットを応援してくれるようなので、詳しく見ていきましょう。

体重管理アプリ

引用:https://www.beauty-co.jp/news/dbn/healthcare/NW000065/

体重管理アプリとは、名前の通り体重を管理してくれるアプリなのですが、それで本当に痩せられるか疑問ですよね。

しかし、ダイエットへの近道はしっかりと体重管理を行う事ですので、とにかく痩せたい!と言う方には、手軽に始められておすすめです。

数多くの体重管理アプリが出ていますが、体重を一日一回測定し、それを入力するだけでアプリが勝手にグラフにしてくれるものがほとんどです。

好きな時にいつでも過去のグラフを見る事が出来ますので、ダイエットのモチベーションを保つことができます。

中には筋肉量や体脂肪も管理できるアプリもありますので、是非色々試してみたくださいね。

運動サポートアプリ

引用:http://www.megalos.co.jp/blog/archives/999

運動サポートアプリとは、歩いた時や走った時などの消費カロリーや時間などを残せるアプリですが、こちらもダイエットをするのにはぴったりのアプリです。

ダラダラと歩いた距離やかかった時間が分からず運動するよりも、目に見えて時間や消費カロリーが分かる事で、もっと頑張ろう!今日も良く運動したなと実感できるため、ダイエットが続きやすきなります。

私が以前使用していたものは、歩いた歩数、消費カロリーが分かるシンプルなアプリでしたが、一日の終わりにそれを見て、今日はこんなにも歩いたんだ!とニヤニヤするのが日課でした。

結果、歩くのが楽しいと言うより、昨日よりももっと歩いて消費カロリーを増やしたい!とダイエットに燃え、見事痩せる事ができました。

こちらもグラフに運動量などを残せるアプリになりますので、過去のデータを手軽に見る事が出来、お勧めです。

食事管理アプリ

引用:http://meshisoku.gger.jp/archives/5764659.html

こちらのアプリは食べた物を管理してくれるアプリなのですが、食事内容を細かく入力する事が出来、カロリー計算までしてくれるアプリなので、外食が多くて、ついつい食べ過ぎてしまうという方には是非使って頂きたいアプリです。

記録に残すことで、昨日はカロリーの高い物を食べ過ぎてしまったなどと反省し、しっかりと次に生かすことが出来るためおすすめです。

毎食、記録を付けていかなければいけませんが、まるで日記のような感覚で出来るので、続けやすいアプリだと思います。

ダイエットを応援してくれる様々なアプリがありますが、使い方や操作の仕方はどのアプリもとっても簡単で、非常に使いやすいものばかりです。

是非、一つダイエットサポートアプリを携帯に入れてみてはいかがでしょうか?

生姜ダイエット

引用:http://benpi8181.com/syouga/

とにかく痩せたいと思っても、なかなか思うように痩せるのは難しいですよね。

しかし、体を温める事で、痩せやすい体になれるとしたら、このダイエット始めたくありませんか?

街中でノースリーブやショートパンツを履いている女の子をよく見かけますが、その手足を冷やすことが、体の冷えに繋がっているんです。

また冷えは女性に多いと思われがちですが、実は男性にも多いとされています。

原因としては、体を冷やす飲み物を好む事や、デパートや電車などの冷房等が原因と言われていますが、冷えは健康の為にも良くありませんので、しっかりと体を温めて代謝の良い健康的な体を手に入れましょう!

それでは、生姜ダイエットの詳しいやり方をご紹介していきます。

守るルールは4つです。

1 一日に10グラム程度の生姜を毎日摂る

2 生姜は生ではなく、加熱するか乾燥したものを使用する

3 使用する生姜はチューブではなく、生の生姜を使用する

4 3時間おきに生姜を摂るようにする

ポイントは、生の生姜を加熱調理か、乾燥した生姜を使う事と、生姜を摂る時間を3時間以上空けないようにすることです。

一度生姜を摂ると、約3時間ほどは、じんわりとした温かさが持続すると言われていますので、時間が大幅に空いてしまわないように注意してくださいね。

とっても簡単なダイエット方法ですね!

引用:http://allabout.co.jp/otokichi/ingredients/3-3/10687/

生姜が体を温めてくれるというのは有名な話ですが、生姜に含まれている、ジンゲロールやショウガオールという辛み成分が体温を上昇させてくれます。

 体温が上昇すれば、代謝が活発になり、痩せやすい体にしてくれるので、手軽にダイエットしたいという方にはおすすめです。

しかしながら、毎日の食事に生姜を取り入れるのは少し大変ですよね。

そこで、お勧めは生姜紅茶です。

ピリッとしてとっても美味しいので、是非試してみてくださいね。