1ヶ月で5キロ痩せる!【学生編】

1か月で5キロ痩せたいと思っても、なかなか難しいと感じる方も多いと思いますが、社会人と違い学生は規則的な生活を送っている為、比較的簡単に痩せる事が出来ます。

是非、参考にして、1か月で-5キロを目指してくださいね。

太ももエクササイズ

引用:http://www.resblo.com/entry/2016/09/08/083000

ダイエットと言えば、やはり筋トレですが、学生は年齢が若い分、基礎代謝が良いため効果的に痩せる事が出来ます。

ここでおすすめするのは、太ももに空のペットボトルや本を挟むエクササイズです。

なぜこれらがお勧めかと言うと、自習の時間や休憩時間をこのエクササイズに使う事で、時間を有効に使える事が出来るからです。

太ももの大きな筋肉を鍛えるのに最適と言われているのはスクワットですが、スクワットを学校でするには少々目立ってしまいますよね。

引用:http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/110700081/042700009/?SS=nboimgview&FD=46728356

また、自宅でスクワットをやろうと思っても、すぐに飽きてしまって続かなかったり、テレビや携帯などの誘惑も多い為、あまりお勧めしません。

しかし、このペットボトルや本を太ももで挟むエクササイズなら、ちょっとした隙間時間に出来、なおかつしっかりと鍛える事が出来ますよ。

是非試してくださいね。

ヒップトレーニング

引用:https://slim-love.com/ass-diet/5625

外国の方のお尻と言えば、丸いヒップがきゅっと上がっていて、とっても格好いいですよね!

細いだけではなく、しっかりと鍛え上げられた体が非常に美しいです。

反対に日本人のお尻と言えば、外国の方と比べボリュームが少なく、小さな印象です。

しかし、このお尻をしっかりと鍛える事で、太ももとお尻との境がしっかりと出来、尚且つ、お尻がきゅっと上がる事で、足が長くなるんです。

足が太くて短くて悩んでる、お尻がべったんこ…と言う方には是非おすすめです。

引用:https://www.b-lab.jp/ambassador/00811/

やり方は、とっても簡単で、お尻にグッと力を入れるだけです。

座っている時はやりにくいので、電車で立っている時や、信号待ちなどの隙間時間に30秒程度力を入れる事を繰り返すだけで、しっかりと鍛えられたお尻になれます。

お尻を鍛える事で、落ちにくい太ももの一番上の脂肪も少しずつ取れていきますので、是非続けてみてくださいね。

腹式呼吸

引用:http://www.roxgt.org/diet-14-1165

学生と言えば、椅子に座って、授業を聞くことが多いですが、そんな時間をつかって腹式呼吸をすれば、お腹周りの気になるお肉がスッキリとし-5キロも夢ではありません。

しかし、しっかりと意識して腹式呼吸をすることが大切なので、続けて行うと授業が頭に入ってこなくなってしまうため、注意が必要ですよ。

腹式呼吸のやり方は、とっても簡単で、まず背筋をしっかりと伸ばして、鼻からゆっくりと息を吸い込みます。

ここでのポイントは、おへその下あたりに空気がたまっていくのをイメージし、お腹を膨らませていく事です。

次にお腹をへこましながら、口からゆっくりと息を吐ききります。

引用:http://datsumo-angel.jp/beautiful-power/datsumo-slim/

最初は難しいかもしれませんが、意識して行う事ですぐに出来るようになりますので、安心してくださいね。

腹式呼吸をマスターする事が出来たら、だんだんと痩せやすい体質になっていくようなので、是非続けてみてくださいね。

また、歌を歌うにも腹式呼吸の方が向いていると言われていますので、友人とカラオケに行く際にも意識して行うと、楽しみながら、ダイエット出来ちゃいます。

炭水化物を控える

引用:http://macaro-ni.jp/6779

ダイエットを始めるとご飯などの炭水化物を控えるという事をよく聞きますが、学生なので、やはり朝や昼は今まで通りにしっかりと食べてた方が良いでしょう。

夕食では完全に炭水化物を抜くのではなく、ご飯をお茶碗の半分程度にし、なるべく早い時間に食事をとるようにしましょう。

よく、炭水化物抜きダイエットを始めたけど、結局お腹が空いてしまい、夜中にポテトチップスやチョコレートなどを食べてしまうという事を聞きますが、こうなってしまえば、ダイエットをしている意味がなくなくなってしまいますので、全部炭水化物を抜く事はせず、いつもの半分程度の量に抑える事が1か月で-5キロを成功させる秘訣です。

また大人用のお茶碗に半分だと見た目からして、満腹感が得られませんので、子供茶碗に1杯の方が同じ量でも、沢山食べた気になりお勧めです。

さらには、バターや生クリームをなどを使った洋食よりも和食の方が低カロリーなので、お母さんにお願いして、和食中心のメニューにしてもらうのも良いですね。

ウォーキングダイエット

引用:https://www.b-lab.jp/ambassador/00633/

ウォーキングなんてわざわざしなくても、毎日嫌でも学校まで歩いてるよ!という声が聞こえてきそうですが、実は歩き方一つで、大幅に消費カロリーが変わってくるんです。

同じ距離を歩くなら、消費カロリーが多い方が断然良いですよね!

その方法とは、腕をしっかりと振って、大股早歩きで歩くことです。

ポイントはしっかりと背筋を伸ばし、腕を振る際には後ろにしっかりと振るのを意識し、歩くようにすることです。

大股で早歩きをするだけで、通学がダイエットになるなら、やってみたくありませんか?

歩くだけではなく、しっかりと腕を振る事で、落ちにくい二の腕の脂肪もすっきりと落ちる為、おすすめです。

腕を大きく振って歩くのが恥ずかしい方は、大股で早歩きを意識して歩くだけで、足が鍛えられますので、是非やってみてくださいね。

大股で早歩きすることで、目的地にも早く着くことが出来、良い事ずくめですよ!

毎日行っている事を、少し意識するだけで、1か月に-5キロは決して夢ではないので、諦めずに続けましょう。

週末に一気にダイエットをするよりも、小さなことでも継続的に続ける方が断然効果的なので、是非試してくださいね。
⇒1ヶ月で5キロ痩せると○○を試したら、第二の人生が買えた!?

アップルシナモンウォーター

引用:http://www.1zoom.me/ja/wallpaper/511501/z14259.3/

学生だとついつい友達とコンビニや購買などに行き、甘いジュースなどを買ってしまいますが、そのジュースをやめることで、1か月に-5キロできるとしたら、止めてみようと思いませんか?

でも、水やお茶などでは少々味気ないし、ジュースぐらいは飲みたいな…という方におすすめなのが、このアップルシナモンウォーターです。

あまり聞きなれない飲み物ですが、りんごには腸内環境を整えてくれるペクチンや、消化吸収を抑えてくれるりんごポリフェノールが豊富に含まれています。

また、シナモンには女性が不足しがちな鉄分やマンガンなどが多く含まれており、体を温め冷えを改善してくれる効果や、利尿作用があるため、デトックス効果が高いとされています。

さらに、シナモンには抗菌作用があるため、思春期の肌トラブルにも効果があるんです!

ここまで読んで、ダイエットにかなり効果的というのは分かっていただけたと思いますが、作り方が面倒だったら、続けられないですよね。

でも、とっても簡単に作れてしまいますので安心してください!

引用:http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1942

用意するものは、オーガニックのりんご2個、シナモンスティック2本、氷、2リットル程度の量が入る容器、これだけです。

作り方は、りんごの芯を取り、16分の1程度の薄さにスライスし、容器にりんごとシナモンスティックを入れて、容器の半分ぐらいまで氷を入れます。

そして、最後に水を入れてから冷蔵庫で冷やし、1時間から6時間程経ったら完成です。

手間といえばりんごを薄くスライスするぐらいなので、とっても簡単ですね。

薄くスライスするのが少々面倒ですが、これをすることで、りんごの香りが強くなりますので、頑張ってくださいね。

また水が半分程度になったら、水と氷を足して、継ぎ足して飲むことができます。

1回作れば3~4回程度は継ぎ足して飲めるため、安心です。

朝起きてすぐやお茶やジュースの代わりに飲むことで、デトックスが簡単にできますよ。

前の晩に作っておけば、学校に行くときに水筒に注いで持っていくことができますので、おすすめです。

ジュースをやめて、このアップルシナモンウォーターでマイナス5キロを目指しましょう。